FC2ブログ

2人目の娘

さぶっ!・・・


あけましておめでとうございます・・・遅っ。
例年、主なモータースポーツシーズンが始まる3月から契約するJ-SPORTSを、今年は、久しぶりにTOYOTAがWRCにワークス参戦するということで、1月から契約をしちゃいました。もうすぐ開幕のモンテカルロラリーを見るために・・・。
おかげで、正月早々から、ダカールラリーのデイリーハイライトを見る毎日です。ダカール王者のペテランセルに対して、WRC王者のローブが高速区間で圧倒!・・・でも結局ペテランセルかぁ・・・みたいな展開で・・・って、その話はいいか・・・。


先日、キャラメイク達人のアクアリアさんが、プレクラ時代のウチの娘を造ってくださいました。
それはそれは、親wの私がビックリするくらいのとても素晴らしい出来栄えでして・・・。
平面のSSからの情報だけで、ここまで再現できるのが素晴らし過ぎます!(親がハニセレでのキャラメイク諦めたというのにw)
アクアリアさん、ありがとうございます!!

で、なんと、恐れ多くも、その完成度高いキャラデータを自分好みに改編(多分改悪・・・汗)させていただきまして・・・で、その新・ウチの娘(弐号機w)を今回のSSで使わせていただいております・・・。
せっかくのキャラ作品に、快く手を加えさせていただけるなんて、アクアリアさん、心広すぎ!多謝!!
今後、ハニセレ版のウチの娘は、初号機と弐号機の2人娘体制で行こうかと思っていますので、以後、お見知りおきを!www



右:初号機 Claire(仮)  左:弐号機 Farron(仮)



右:アクアリアさま作  左:LIGHTNINGが弄っちゃった改編版
結構いろんな数値変えたんですけど、角度によってはよく解らない・・・かも。



で、他には・・・最近はこんなSS撮って、ツイッターやPH板にあげたりしておりました・・・。


キャラメイクといえば、最近、私の好きなドラマのキャラをハニセレで造ってくださっている方がいらして、見てるだけでとても楽しいです。
PH板でぷにぷに(仮)さんが、逃げ恥のフルメンバーを。
ツイッターでマルコムさんが、相棒シリーズの歴代相棒メンバーを。
お二人とも、俳優さんの特徴をよくとらえてらして、造形されてるのが素晴らしいです。癒されます。
自分じゃ絶対造れないっ!ので・・・○○見たいなぁとコメントしたら、本当に造ってくださって・・・有難いのはもちろんですが、本当に申し訳なく、改めてこの場でお礼申し上げます。

そういえば、私は、ぷにぷに(仮)さんのSSがお気に入りなんで、もっと沢山SS見てみたいんですが、ぷにぷに(仮)さんは、PH板以外で、どこが主戦場なんだろう?・・・ブログやツイッターとかやってらっしゃらないのでしょうかしら??


TOPに変な広告が出ないうちにー・・・のエントリーでした。
今年は、もう少しはエロ要素増やしていきたい!・・・所存です。ではでは!



【雑記】

最近、ツイッターに限らず、WEB上のいろんなところで、ディアゴのF1マシンコレクションをお勧めされていますw。鬼の頻度でww。
まー、もちろん興味はありますし、欲しくないといえばウソですけど、全巻そろえると、結構なお値段ですからねー。
でも、ここまで押されたら、何台かは買ってもいいかなーなんて、広告に踊らされていますw。
ラインナップ見る限り、買うとすれば、セナのトールマンか、ラウダのフェラーリか、シューミーのデビューマシンのジョーダンか・・・ハント、レガツォーニ、ピーターソン・・・。うー・・・。

C-1 Grand Prix! 2016.12

RainMaker!?・・・


On delivery・・・


こんにちは。
ガッキーのドラマも終わっちゃって・・・多少のロスは否めない師走真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
当方、年末の忙しさもあいまって、あいかわらずの停滞真っ最中ですが、なんとかC-1に参加できそうです。
4K skin diffuse initial pack の12/22 DLC対応版が上がっていたので、DLCのツリーを使ってみましたー。

ほぼほぼ慢性停滞中の1年でしたが、皆様よいお年を!

準備OK

そろそろ・・・

【画像クリックで拡大】

またまた、お久しぶりです。
何を思ったか、1年近く放置していた「艦これ」を久々に起動して、秋イベに挑んでみたものの、E-4前半終わったところで・・・あ、もう時間的に絶対無理・・・ってなったので、諦めましたw・・・。んー、ただでさえ時間ないのに・・・蜂蜜でやりたいこと、試したいことが、沢山溜まってるのに・・・何やってんだろ・・・。

それにしても、あいかわらず、蜂蜜関連のMODの進展ぶりが凄くて、ついていくのが大変・・・。
HSStudioAddonのモーション良いですね。プレクラはKさんのおかげで使えるようになりましたし、SBPRも再インストしたし、ハレメは何故かHDDに残ってたので、急に沢山モーションが使えるようになりました。
色々遊べるネタが増えて有難い限りです。
それにしても、まさか今になってハレメに脚光があたるとは!・・・この先も何が必要になるかわかりませんねー。

ここ最近の蜂蜜生活は・・・周回遅れどころか、ホノルルマラソンを、ほぼ歩いて完走するようなペースになりつつありますが、個人的には楽しく遊べています。

重ね着を試したり・・・

【画像クリックで拡大】

表情とか色とか服とかいろいろ試したり・・・

【画像クリックで拡大】

しておりました。

次は、PH板でのC-1GPも始まりましたし、なにかクリスマスネタで撮りたいですねー。
・・・なんにしようか考えるのが一番楽しいかも。

ということで、今回も生存報告的エントリーでした。
ではでは。



【雑記】

重ね着を試していたとき、3体重ねてスクショ撮ろうとしたら撮れなくて・・・正確に言えば、撮れるけど、影が落ちない・・・。PrintScreenで撮ると真っ黒・・・。
ウチのしょぼPCだからか、4K入れてるからか、たまたまなのか解りませんが・・・。
とりあえず、遠足のおやつは300円、ファミコンは1日1時間、蜂蜜の重ね着は2体まで・・・我が家のローカルルールが増えましたw。

他の方のスクショでもよく見かける、きまぐれアフターさんの背景素材・・・。
クオリティ高くて、シーンも豊富で素晴らしくて、私も最近よく使わせていただいています。(このエントリー内の2枚も・・・)
HSStudioAddonのモーションと、この背景素材があれば、お手軽にスクショ撮って遊べますから、まだご利用ない方にはお勧めですね。
ちなみに、私はきまぐれアフターさんの背景素材に限らず、背景画像はGIMPでコントラストを50~60くらい落として、backgroundフォルダに入れて使ってます。あとは実際に表示させてから、微調整ですかねー・・・。ていうか、素の画像をそのまま背景にできればいいのになぁと思っちゃいますけど・・・。

そうそう、久々にプレクラを起動してみたら・・・あー、プレクラもいいなぁと改めて感じました。
プレクラの良いところは、いろいろありますが、なかでも個人的には、プレクラでお気に入りで使っている乳首が蜂蜜にはないんですよねー。いつか蜂蜜にも登場してくれることを期待しつつ、それまでウチの娘は「着エロ」まで!と心に決めましたw。

ウチの娘

あれ?・・・

【画像クリックで拡大】

お久しぶりです。
今週のF1最終戦で、主なモータースポーツもオフに入りますし、来年の春まで、J-SPORTSとフジテレビNEXTの契約も一時解約かなぁ・・・という年の瀬が近づいている今日この頃・・・。

PH板で、雨宮さんからウチの娘の名前を聞かれて、いまさらながらエっ?って感じ・・・そういえば名前は決めてなかったなぁ・・・と。
PCの時から、マイキャラについては、特に名前は決めてなくて・・・。
改めて考えると非常に難しい・・・。
ありがちな名前がいいのか突飛な感じがいいのか・・・。
センスを問われているような・・・大喜利のような・・・汗。
とりあえず、もう少し考えてみようという結論先送りの政治的な判断にしておきます・・・。

生存報告的エントリーということで・・・ではでは。

頭文字?

ダウンヒルなら負けな・・・あっ!・・・

【画像クリックで拡大】

今回は、ぽん太さんのマップアイテム「湾岸道路」がとても素敵だったので、これで一枚。
これまで、蜂蜜でも車系のアイテムはいくつも登場していたのですが、走らせる場があまりなかったので、とてもありがたいです。
湾岸道路といいながら、峠道風にも撮れますし、これからもいろいろ遊べそうなマップアイテムですねー。

車は、前々回も使わせていただいて、お気に入りになったCore2さんのSmartをまた使わせていただきました。
ぽん太さんの湾岸道路ともども、ありがとうございます。


【雑記】
今回のSSのキーポイント(当社比)は、ナンバープレートですかね。
C-1GPのにんじゃがさんの作品でも再認識したのですが、車ネタの場合、やはり、リアルプレートの有無は結構大事かと。
だいぶ前に、当方のSSを撮るのに、使ったSUVのナンバープレートは、ネット上の画像を切り張りして作ったんですが・・・。
さて今回はどうしようかと・・・ネットをさまよっていたら、良さげなサイトを発見。
Miniaturecar Museum (http://minicarmuseum.com/)
こちらのサイトで、ミニカー用のナンバープレートを作成できます。
全国どこの地域のでも、軽でも2種でも、好きな数字で、ナンバープレートを造れます。(外交官ナンバーやバイク用も!)
ミニカー用の印刷目的なので、PDF出力なのですが、大きいサイズ設定で出力して、画面上でCAPって使えば無問題。
とりあえず今回は、蜂蜜からの・・・832・・・にしてみました。

あと、私のお気に入りになったSmartは、ナンバープレート差し替えの他は、Body色を赤にして、フロントタイヤを少しだけ太く、かつ舵角をつけてあります。(ちょいカウンターあててる感じにしたかったんですが、あまりそんな風には見えなくなっちゃいました・・・汗)
あと、最初は群馬ナンバーにして、ボディサイドに「蜂蜜とうふ店」とか入れようかとも思ったんですが・・・これは、思いとどまりましたw。

ではでは。