FC2ブログ

ジャパリカー

君は何が得意なフレンズなの?・・・


こんにちは!・・・春になっちゃいましたw
既にWRCとサイクルロードレースのワールドツアーが始まり、来週からはF1を皮切りに、続々とモータースポーツが開幕・・・WBCの決勝ラウンドも来週から・・・まったくテレビ観戦が追いつかない昨今・・・ハニセレ方面がなるべく停滞しないようにしないとなーとは思っております・・・頑張りますw。

で、今回は、某アニメ風ということで・・・いつも利用させていただいているコアツ(Core2)さんのSMARTを橙色(ホイールも!)にして、ショーカーっぽく、ちょっとツヤ・テカり多めwにしてみました。
背景にしてる大画面的なやつは、Reshadeのエフェクトで作った画像を、アイテム化して置いています。
フレンズ的な感じってことなんですけど、いつも通り、あくまで雰囲気物ですのでご容赦いただければと存じますw。

とりあえず、1か月以内の更新が果たせて良かったですw
pH板では、記念撮影真っ最中・・・大盛況ですねw・・・次はE-1もありますしねー!・・・楽しみです!
では、またー!


で、以下は、また前回のブログ更新からの間に、ツイッターなどにあげた主なSSを貼っておきますw
こうしてみると、あんまり撮ってないですねw・・・既に停滞気味w。


↓キャラT着てみた・・・

遅ればせながら、コアツさんのMODマニュアルの衣装のスタンドアロン化を試させていただいて、キャラTを造ってみました。
白Tベースだったら、やっぱり「ぴょん吉」かなーってことで!
改めて、コアツさんのマニュアルは解り易くて、私のような初心者に優しいですね!
おかげで、今回の「ジャパリジャケット」も作ることが出来ました!SMARTも併せて、コアツさんに感謝です!!


↓鋭意撮影中!w・・・

たまの休日に、WBC観ながら、ハニセレで遊んだ結果・・・こんな感じになりましたw。
背景の赤はマップライトを赤くして造ってます・・・今回のスクショにも使ってますが、マップを使わない時でも、小さいシャワー室のマップを画面の外に置いて、4つ目のライトとして、利用してみてます。使えるものは何でも使おうかということでw。
あ、今回のSSとポーズが一緒だ・・・w


↓自由落下???・・・

ラティオさんのブログでも取り上げていただいた、車などの動きのある(ように見せるw)スクショのために、残像みたいなのを出せないかなーと思って、普通にスクショ撮って、それにエフェクトかけて背景にして、もう一度撮影・・・以前、車のスクショを撮った時の方法をもう一度やってみたけど・・・試した結果・・・画像加工もまだまだ未熟なのでw・・・今回も不発ww。
まだまだ、もう少し・・・いろいろ考えてみますですw


次回更新は・・・また1か月以内には・・・汗ww
ではではー!

コメント

非公開コメント

No title

あーダメだ!LIGHTNINGさんの力作なのに
どうしても車より隣の女の子の形の良い
お尻に眼が釘付けに。
どっちか1つにして欲しいですw

鋭意撮影中!の1枚は、何故か影の方に
より色気がある気がします。
LIGHTNINGさんのSSには、いつもそういう
意外な驚きやアイデアがあって面白いです。

自由落下
XでもYでもなく、背景にZ軸方向への
ブレが作れれば色々捗るハズなんですよね。
理想は任意にブレ方向を決められる事です
けれども。
でもこれはこれでちゃんと落ちてますよ?
その辺、こちらでもまた何かアイデアあれば
ブログで書きますね。

...それではまた来月?

Re: No title

>>Ratio2.7さま

いらっしゃいませ!
お尻を見せるために、ウチの娘の体型を若干弄り・・・シェイプアップさせましたw

> 鋭意撮影中!の1枚は、何故か影の方に
> より色気がある気がします。

ありがとうございます!
このSSは、影が一番よさそうな感じに見えるように構図を決めたので、そういっていただけるととてもうれしいです!!
なので、立ち位置的には、実際はありえないところに立ってる気がしますけどww・・・それより影と本人の並びの感じを優先しちゃいましたw

Z軸方向へのブレですかー・・・それは考えてなかったです!・・・何かいい方法はありますかしら?
ちなみに、ハニセレの撮影にシャッタースピードの概念って持ち込めないのですかしら?・・・ズームしながらシャッタースピード遅くして撮影するとブレるとかw・・・ま、ちょっと思っただけなので・・・失礼しましたw

ラティオさんのブログはいつも興味深く拝見していますので、更新を楽しみにしています!
ではでは!

No title

こんばんは♪

>車の画像

やはり真っ先に目が行くのはお尻ですってw

>ズームしながらシャッタースピード遅くして~

いわゆる「流し撮り」ですね。
ポーズも相まって、画像加工的には上手く行っていると思いますw

Re: No title

>>AQUARIAさま

いらっしゃいませ!
いつもお世話になっております!w

お尻と車・・・どっちがメインかといえば・・・それは・・・ねぇw
今回は、お尻を見せる構図を考えて、それだけじゃ寂しいから、車を置いて、画面置いて・・・
やっぱ、お尻・・・でしたww

画像加工は、一朝一夕には上手くはならないとは解ってはいますけど、いろいろ試さないことには道は開けないかなーと。
ただ漠然とやっても身につかないと思うので、なにかこうしたい!という目的があるときには色々試そうと思ってやってますw
画像加工を紹介しているサイトもいくつもあるようですので、また何か目的が見つかったら試してみます!
AQUARIAさんのセンスは真似できないけど、技術を少しでも近づけるようになりたいです!w
ではではー!