FC2ブログ

ミニパト

もう仕事しないから、逮捕しないよっ!・・・



こんにちはー!
久しぶりに観たWRCは面白かったー。やっぱり、ラリーのトップドライバー(ナビさんもねw)は凄い!
ただ、ライブステージの天候が悪くて、本気のアタックが見れなくて残念・・・。
まぁ、復帰のTOYOTAも2位でしたし、十分楽しめましたー。
次戦も楽しみです。

多分モータースポーツ以上に興味ある人は少ないと思うんですけどw・・・今週から始まるカーリングの日本選手権も、ちょっと楽しみなんですよねー。
私は、道銀フォルティウス推しなんですが、ここで勝たないと来年のオリンピック出場が絶たれちゃいますから、なんとか頑張って欲しいのです。
時間があれば、ユーストの中継も観たいくらいですが、多分無理なのでBSの中継を録画して観るので我慢かなー。


さて、今回のSSですが・・・。
ウチの娘が2人体制になったことで、最初に思い浮かんだのが、婦警2人組のマンガ・・・「逮捕しちゃうぞ」とか「2人におまかせ!」とか・・・ですw。(「ホールドアップ!」を知ってる人はいるかなw?)
で、アイテム弄りの練習がてら、お気に入りのSMARTをミニパト風wにしてみました!
SMARTは軽自動車登録のSMART Kってのがあるので、その設定wで黄色ナンバーに変更。
以前、車アイテムの肝は、リアルナンバープレートってことを書いちゃいましたけど、今回の肝は、車検と法定点検のシールですかね・・・解り辛いけどw。

でも、今回のアイテム弄りで、挫折した点がいくつか・・・。
①パトランプ:アメ車のパトランプの部分を拝借して和風に改造w・・・最近透過マテリアルを使えるようになったので、ランプ内に、電球っぽいもの仕込んで、微妙に透ける感じをやってみたけれど、全くダメ。中のものを透過マテリアルにすると、形がクッキリでちゃって、微妙感を全く出せず・・・。
②レカロシート:C-1のにんじゃがさんの作品を真似して、シートをレカロにしてみたんだけど、移植が上手くいかない・・・。本当は、TAKATAの4点式シートベルト付のカッコイイやつなのに、なんでだろ上手く表示されない・・・。とりえず妥協・・・。
③パト塗装:テクスチャ上で、白と黒の分け目を入れるのが超ムズイ。微妙に引き延ばされて表示されるので、綺麗なラインが全然描けない・・・アップには耐えられないw感じ・・・。

他にもあるけど、主なところはこんな感じです・・・スキルの無さを痛感しましたー。今後への宿題が山盛りですw。
もっとちゃんと弄れると楽しいんだろうなぁ・・・とは思いますけど、今はまだこの程度・・・。
進歩が遅いけど、アイテムスキル+1くらいにはなったかな・・・汗。

ではまたー!

コメント

非公開コメント

No title

いつもツイッターでお世話になります、フォロワーの旭ですヽ(´▽`)/
オブジェクトの改造とか移植もなさっていたんですね! 初めて知りました。

LIGHTNINGさんとはツイッターのフォロワー同士という間柄ですが、画像をよく保存させて頂いていますし、正直、自分はLIGHTNINGさんと作品のファンなんだと思います 笑

これからも素晴らしい作品の数々を拝見出来ます事を、心待ちにさせて頂きますヾ(≧∇≦ )/

No title

白黒の切れ目はメタセコでUVを切断すれば綺麗に行くと思います。

Re: No title

>>旭さま

いらっしゃいませ!
こちらこそツイッターでは、いつもお世話になっております!
しかも、有難いお言葉をいただき、ありがとうございます。恐縮です・・・。

私のアイテム弄りは、簡単な小物の移植とテクスチャの入れ替え程度です。
プレイクラブの時から少しずつやってましたが、今でも、できることはたいして変わらないです。
先人の皆様にはとてもかないません・・・。
でも少しは、できることが増えたらいいなぁーという感じの今日この頃ですwww。

旭さんのSSは、キャラがとても魅力的で、かつ私の好みのタイプwなので、いつも楽しみに拝見しています。
私はどちらかというと、自分から話しかけられない方なので、こうして話しかけていただけると、これからツイッターで、コメントさせていただきやすくなるので、有難いですし、うれしいです!
なので、これからも、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!

Re: No title

>>Nockyさま

いらっしゃいませ!

>白黒の切れ目はメタセコでUVを切断すれば綺麗に行くと思います。

そうなんですね。UV切断・・・やったことないですけど、次回チャレンジしてみます!
ありがとうございます!!

No title

エロイロやってまんな ^^

あっ、そうそう服屋の大将には気ぃ付けや!
ほんまはゴっつう面倒くさい事なんにも関わらず
たまーにイトも簡単なよに言いはるさかい(笑)

Re: No title

>>RLAさま

いらっしゃいませ。
あ、やっぱり、そうなんですね・・・汗。
まったく先が見えてないのに、次回チャレンジとか言っちゃいましたけど・・・いつかチャレンジに訂正で・・・。