FC2ブログ

C-1 Grand Prix! 2016.12

RainMaker!?・・・


On delivery・・・


こんにちは。
ガッキーのドラマも終わっちゃって・・・多少のロスは否めない師走真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
当方、年末の忙しさもあいまって、あいかわらずの停滞真っ最中ですが、なんとかC-1に参加できそうです。
4K skin diffuse initial pack の12/22 DLC対応版が上がっていたので、DLCのツリーを使ってみましたー。

ほぼほぼ慢性停滞中の1年でしたが、皆様よいお年を!

コメント

非公開コメント

No title

ご参加ありがとうございました!
LIGHTNINGさんいつも素敵なキャプを作られるので、見れて嬉しかったです!

車の方の床がとってもお洒落です!
車の正面にリボンが付いているのも雰囲気が出て良いと思いました!

Re: No title

>>雨宮さん

いらっしゃいませ。
こちらこそ、追加ディスクへの対応含め、恩恵を受けてるばかりで・・・いつもありがとうございます。
こういったイベントは、お題に対して、どういう風にSS撮ろうか考えるのが楽しいです。大喜利みたいで・・・w。
ただ、思いついても自分が「出来ること」は、非常に限られてるので、脳内で既に没の山ですけど・・・。
車の方の床はカラーブロックを使わせていただいています。コレってレゴみたいに色々遊べそうなんですけど、いかんせんハニセレスタジオだとアイテム数多くなると扱いづらい・・・悩ましいです。

そうそう、「出来ること」が非常に限られてる理由のひとつに、小物アイテムの移植が、なんかあんまり上手くできないんですよね・・・。プレクラの時よりなんか制約多いのかしら??・・・今一度、雨宮師匠のアイテム講座を観直してきます・・・汗。

No title

今年もお世話になりました。
良いお年を。
来年はもっとSS見せてねw

Re: No title

>>Nockyさん

あけましておめでとうございます。
このような辺境の地までありがとうございます。
今年は、去年よりは停滞時間を減らせるといいのですが・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
Nockyさんも良い年でありますように・・・。

No title

明けましておめ。。。は、もうちょっと遅いですね。
LIGHTNINGさんの画像(シーン?)は細部まで拘って作ってあるので、
長く見ていても見飽きません♪
それに主役の女の子も(名前はないようですが)、
LIGHTNINGさんの中でのイメージは固まっているようで、
それが伝わり、とても活き活きして見えます♪

Re: No title

>>アクアリアさま

いらっしゃいませ!
ついったーではいつもありがとうございます。この辺境の地までご足労いただきまして、恐縮です。

>それに主役の女の子も(名前はないようですが)、
>LIGHTNINGさんの中でのイメージは固まっているようで、

ウチの娘ですが、イメージが固まっているというのもありますが・・・。
もう一つの側面では、アイコン的な役割を担ってもらっているというのもありますかねぇ・・・。
著名な漫画家さんなどは、絵を見ただけで誰の作品かわかりますが、私には、そういった能力もないですし、ましてゲームのスクショなんで・・・。でもこの女の子は誰のキャラ・・・みたいのは割と伝わると思うので、なるべく同じキャラを使っています。
プレクラからハニセレになって、同じキャラを造るのは諦めちゃいましたwwけど・・・以降、あえてヘアピンを付け続けているのも、同じ目的です。

一番良いお手本は、雨宮さんのスクショですね。誰が見ても雨宮さんの作品ですもの。もちろんキャラだけじゃなくて、かもしだす雰囲気など、すべてからそう伝わるのですが・・・。そういうふうになれればいいなぁと思ってスクショ撮ってますが、なかなか難しいです。

そういう意味では、アクアリアさんのキャラも、まさにアクアリアさん!ですよね。目の雰囲気・印象からでしょうか?!・・・。
キャラ造りのお手本とさせていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。