FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再起動!

お久しぶりです!
相変わらず、DAZしか触ってませんw・・・イリュのリアル系新作のアナウンスはまだないようで・・・もうしばらくDAZで遊んでいても良さそうな感じですかねw


【20180808】ぽーとれいと・・・


前回の更新から、DAZ版ウチの娘(仮)が大きく変わりました。
今までのG3Fから最新G8Fへ移行です。

満を持して、というわけではないのですが、G3Fでの不満点を解消すべく、G8Fを試してみたところ、なかなか良い感じw
キャラメイク的には、まだまだ詰めが甘い部分が沢山あるので、今後も引き続き弄って、近いうちには(仮)を取りたい所存でございます!



どなたかの参考になるかどうかは解りませんが、今回の私のG8F娘について、いくつか記しておきます。

【材料】(ウチの娘(仮)一人前分)

YOYO and Expression for Genesis 8 Female


Pei and Pei Suit for Genesis 8 Female


購入したキャラは、この2人。
G3Fの反省を生かして、キャラ選定に気を使いました。
選んだ理由は、口角のエッジの形状です。G3Fで弄ってて、モーフではどうしようもできなかったのが、口角のエッジ・・・ちょっと凹んだ感じに出来なくて・・・ベースキャラでちょっと凹んでる感じのキャラを選んでみましたw

結果的に、この2人をMIXしてベースにしています。
顔:YOYO(50%)+Pei(50%)
体:YOYO(100%)
肌:YOYO(SKINの眉をフォトショで消して、眉はPeiを使用)


Classic Bob Hair for Genesis 3 and 8 Female(s)


髪は今はコレを使っています!
G3F時代に買ってて、前髪だけ使ってたのですが、ここ最近は、これのみ気に入って使っています。
このボブは、かなりいろんな形状に弄れて、個性を出しやすいかも・・・です。

OOT Hairblending 2.0 Texture XPansion for Classic Bob Hair


専用のマテリアルのセットも売ってますので、色でも遊べますねw


【調味料】(以下のモーフを使って、顔・体の造形を弄っています)

Genesis 8 Female Head Morphs


顔:基本モーフ
なにはともあれ、これがないとキャラメイクは始まりません。
基本的な、造形弄りを担っています。以下の追加モーフを入れても、このモーフじゃないと弄れない所もあるので、導入は必須といっても良いでしょう!


200 Plus Head and Face Morphs for Genesis 8 Female(s)


顔:追加モーフ
基本モーフでは、正直言って痒い所に手が届きませんw・・・特に顕著なのが目・・・簡単に縦横比が弄れないのが非常に辛いのですが・・・この200plusを入れると、かなりいろいろ弄れるようになります。
私は、鼻造形にこだわりが有るのですが、このモーフは、鼻の穴のサイズが弄れるのが新鮮で、便利に使わせていただいています!

RareStone's Face Morphs Collection for Genesis 8 Female


顔:追加モーフ(最近購入・・・まだそれほど使ってないw)
200plusがオールラウンダーの助っ人とすると、このモーフは、かなり偏った・・・マニアックな造形に弄れるもーふですかねw
鼻はそれほど目新しさは感じませんでしたが、目、口、頭形状は上記のモーフでは弄れないとこを結構攻めれますw
笑窪も作れるようですが・・・私が試した限りでは、可愛く作れませんでしたww

Genesis 8 Female Body Morphs


体:基本モーフ
体型を好みにするには、なくてはならないモーフですねw
それほどディティールにこだわらなければ、体はこのモーフだけでイケるんじゃないですかね?
物足りない人は、胸とかお尻とか追加モーフがあるようですので、そちらも視野に入れて観てはいかがでしょうか?



他にも、細かく言えば、SKINをフォトショで弄ったり、レンダロティカでアソコを購入したり、オメメのキラキラ追加したりしていますが・・・大枠は上記のモノでできています。
DAZに興味があるけど、まだ手を出していない方・・・この程度までなら、遊べますよ!・・・という指針になればありがたいですかねー。


ではまたー!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。