FC2ブログ

M-1 Grand Prix! entry②

君は脱水症状のフレンズかな?・・・
HoneyStudio_64 2017-M-1GP 2017-02

おひさしぶりでございます!
1か月未更新だと、トップに変な広告が出るらしいのでw・・・なんとか更新してみました!
本日〆切の、PH板で開催のM-1 Grand Prix!に2枚目を投稿しようと、かなり無理やり感高いwwですが・・・撮ってみました!w

ここ最近、MOD、プラグイン、マクロ関連の追加や更新・・・そして、いろんなツール関連の使い方や撮影技法の解説などを紹介していただける方が目白押しで、以前に比べ、急にいろんな事が出来るようになったのは良いのですが、いかんせん全く追いついていませんwww
でも、「超大型追加ディスク」も発売されるし、まだまだハニセレで遊べそうですねー・・・ありがたいw
ただ、発売直後の混乱を想像すると・・・んーw


で、以下は、前回のブログ更新からの間に、ツイッターなどにあげた主なSSを貼っておきますw


↓M-1 Grand Prix! entry①
HoneyStudio_64 2017-M-1GP 2017-02
画面暗くし過ぎて、場所がどこか解らないし、後ろのポスターとか判別できないらしいww・・・うちの環境で、微妙に見えるくらいを狙ったのが敗因ww
ウチの環境は、よそ様より明るい画面だったらしいです・・・w
今後への教訓がいっぱい詰まったSSとなりましたww
ちなみに、レトロテレビの画面は、アクアリア様が造っていただいた3種のうちの一枚です!ありがとうございます!!


↓それを見せれば彼はやってくる!・・・
HoneyStudio_64 2017-M-1GP 2017-02
アイテム移植練習で線路を作ったので、その線路のみを背景にしようとしたので、こんな構図とこんな格好になっています!w
おパンツ見せポーズは、結果論ww
アイテム移植は、まだまだ思うようにいかないことがいっぱい・・・。
この線路も犬釘だけちゃんと表示されず・・・この時は、とりあえず、黒くしてごまかしていますww


↓フィギュアっぽくして遊んでみた・・・
HoneyStudio_64 2017-M-1GP 2017-02
衣装のツヤを弄ってたら、フィギュアっぽく見えたので、どうせならと、小さくして、艶・テカり多めで、撮ってみましたw
で、このあたりから、ショトカでFOVの値を気にするようになってきてますw


↓FOVで遊んでみた・・・
HoneyStudio_64 2017-M-1GP 2017-02
で、ショトカのFOV値を気にし始めたので、極端にして撮ってみましたw
たしかFOV値60くらいだったかな・・・。
魚眼みたいなのが出来るかなーとか試してた頃・・・当然不発ww


↓濃い影で遊んでみた・・・
HoneyStudio_64 2017-M-1GP 2017-02
たまたま、スタジオで遊んでたら、あれ?知らないウインドウが出てる??ってことで、いろいろ弄ってたら、画面を真っ暗にできるし、ライトがいくつも追加できることが判明・・・最初はなんのプラグインなのかも解ってなくて・・・、結果HS Studio Addon Plugin (v1.0.0)の追加機能だったことが後で解るという・・・なんたることでしょうw
でも、このHS Studio Addon Plugin (v1.0.0)で画面暗くすると、お肌が黒くなっちゃうんですよねー・・・。4K入れてるからかどうかはわかりませんが・・・ですので、このSSのキャラのお肌はキャラメイクで白くしていますww
あ!そうそう、ラティオ様に、このSSの手の陰影をお褒め頂いたのですが・・・まったくたまたまですw・・・狙ってました!っていいたいけど、言われて気づく・・・みたいなw


次回更新は・・・1か月以内には・・・汗w
ではではー!