FC2ブログ

C-1 Grand Prix! 2016.12

RainMaker!?・・・


On delivery・・・


こんにちは。
ガッキーのドラマも終わっちゃって・・・多少のロスは否めない師走真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
当方、年末の忙しさもあいまって、あいかわらずの停滞真っ最中ですが、なんとかC-1に参加できそうです。
4K skin diffuse initial pack の12/22 DLC対応版が上がっていたので、DLCのツリーを使ってみましたー。

ほぼほぼ慢性停滞中の1年でしたが、皆様よいお年を!

準備OK

そろそろ・・・

【画像クリックで拡大】

またまた、お久しぶりです。
何を思ったか、1年近く放置していた「艦これ」を久々に起動して、秋イベに挑んでみたものの、E-4前半終わったところで・・・あ、もう時間的に絶対無理・・・ってなったので、諦めましたw・・・。んー、ただでさえ時間ないのに・・・蜂蜜でやりたいこと、試したいことが、沢山溜まってるのに・・・何やってんだろ・・・。

それにしても、あいかわらず、蜂蜜関連のMODの進展ぶりが凄くて、ついていくのが大変・・・。
HSStudioAddonのモーション良いですね。プレクラはKさんのおかげで使えるようになりましたし、SBPRも再インストしたし、ハレメは何故かHDDに残ってたので、急に沢山モーションが使えるようになりました。
色々遊べるネタが増えて有難い限りです。
それにしても、まさか今になってハレメに脚光があたるとは!・・・この先も何が必要になるかわかりませんねー。

ここ最近の蜂蜜生活は・・・周回遅れどころか、ホノルルマラソンを、ほぼ歩いて完走するようなペースになりつつありますが、個人的には楽しく遊べています。

重ね着を試したり・・・

【画像クリックで拡大】

表情とか色とか服とかいろいろ試したり・・・

【画像クリックで拡大】

しておりました。

次は、PH板でのC-1GPも始まりましたし、なにかクリスマスネタで撮りたいですねー。
・・・なんにしようか考えるのが一番楽しいかも。

ということで、今回も生存報告的エントリーでした。
ではでは。



【雑記】

重ね着を試していたとき、3体重ねてスクショ撮ろうとしたら撮れなくて・・・正確に言えば、撮れるけど、影が落ちない・・・。PrintScreenで撮ると真っ黒・・・。
ウチのしょぼPCだからか、4K入れてるからか、たまたまなのか解りませんが・・・。
とりあえず、遠足のおやつは300円、ファミコンは1日1時間、蜂蜜の重ね着は2体まで・・・我が家のローカルルールが増えましたw。

他の方のスクショでもよく見かける、きまぐれアフターさんの背景素材・・・。
クオリティ高くて、シーンも豊富で素晴らしくて、私も最近よく使わせていただいています。(このエントリー内の2枚も・・・)
HSStudioAddonのモーションと、この背景素材があれば、お手軽にスクショ撮って遊べますから、まだご利用ない方にはお勧めですね。
ちなみに、私はきまぐれアフターさんの背景素材に限らず、背景画像はGIMPでコントラストを50~60くらい落として、backgroundフォルダに入れて使ってます。あとは実際に表示させてから、微調整ですかねー・・・。ていうか、素の画像をそのまま背景にできればいいのになぁと思っちゃいますけど・・・。

そうそう、久々にプレクラを起動してみたら・・・あー、プレクラもいいなぁと改めて感じました。
プレクラの良いところは、いろいろありますが、なかでも個人的には、プレクラでお気に入りで使っている乳首が蜂蜜にはないんですよねー。いつか蜂蜜にも登場してくれることを期待しつつ、それまでウチの娘は「着エロ」まで!と心に決めましたw。