FC2ブログ

ウチの娘

あれ?・・・

【画像クリックで拡大】

お久しぶりです。
今週のF1最終戦で、主なモータースポーツもオフに入りますし、来年の春まで、J-SPORTSとフジテレビNEXTの契約も一時解約かなぁ・・・という年の瀬が近づいている今日この頃・・・。

PH板で、雨宮さんからウチの娘の名前を聞かれて、いまさらながらエっ?って感じ・・・そういえば名前は決めてなかったなぁ・・・と。
PCの時から、マイキャラについては、特に名前は決めてなくて・・・。
改めて考えると非常に難しい・・・。
ありがちな名前がいいのか突飛な感じがいいのか・・・。
センスを問われているような・・・大喜利のような・・・汗。
とりあえず、もう少し考えてみようという結論先送りの政治的な判断にしておきます・・・。

生存報告的エントリーということで・・・ではでは。

頭文字?

ダウンヒルなら負けな・・・あっ!・・・

【画像クリックで拡大】

今回は、ぽん太さんのマップアイテム「湾岸道路」がとても素敵だったので、これで一枚。
これまで、蜂蜜でも車系のアイテムはいくつも登場していたのですが、走らせる場があまりなかったので、とてもありがたいです。
湾岸道路といいながら、峠道風にも撮れますし、これからもいろいろ遊べそうなマップアイテムですねー。

車は、前々回も使わせていただいて、お気に入りになったCore2さんのSmartをまた使わせていただきました。
ぽん太さんの湾岸道路ともども、ありがとうございます。


【雑記】
今回のSSのキーポイント(当社比)は、ナンバープレートですかね。
C-1GPのにんじゃがさんの作品でも再認識したのですが、車ネタの場合、やはり、リアルプレートの有無は結構大事かと。
だいぶ前に、当方のSSを撮るのに、使ったSUVのナンバープレートは、ネット上の画像を切り張りして作ったんですが・・・。
さて今回はどうしようかと・・・ネットをさまよっていたら、良さげなサイトを発見。
Miniaturecar Museum (http://minicarmuseum.com/)
こちらのサイトで、ミニカー用のナンバープレートを作成できます。
全国どこの地域のでも、軽でも2種でも、好きな数字で、ナンバープレートを造れます。(外交官ナンバーやバイク用も!)
ミニカー用の印刷目的なので、PDF出力なのですが、大きいサイズ設定で出力して、画面上でCAPって使えば無問題。
とりあえず今回は、蜂蜜からの・・・832・・・にしてみました。

あと、私のお気に入りになったSmartは、ナンバープレート差し替えの他は、Body色を赤にして、フロントタイヤを少しだけ太く、かつ舵角をつけてあります。(ちょいカウンターあててる感じにしたかったんですが、あまりそんな風には見えなくなっちゃいました・・・汗)
あと、最初は群馬ナンバーにして、ボディサイドに「蜂蜜とうふ店」とか入れようかとも思ったんですが・・・これは、思いとどまりましたw。

ではでは。

弱虫!?

急げ!・・・

【画像クリックで拡大】

※歩道は降りて押しましょう・・・。

今回は、軍曹殿からのリクをいただいたこともあり、ケッタマシーンで一枚。
エロ要素ないどころか、なんかもう・・・なかんじ・・・汗。
ポージングで動きを表現できない未熟者なので、集中線の力を借りています。

今回も雨宮さんのMOD・・・芋ジャージとママチャリを使わせていただきました。
いつもありがとうございます。
あと、きまぐれアフターさんの背景画像(集中線加工したうえで・・・)を使わせていただきました。
こちらも感謝です。



【雑記】
今回のSSですが、某ペダルの作者様が、左右のペダル位置が水平だと絵に動きが出ない・・・と、J-SPORTSの中継でおっしゃっていたので、(このSSだと解りにくいですが・・・)ペダルとクランクをメタコで90度回転させています。
このメタコでの加工は、左右のペダルとクランクを同時に選択すると、中心で回転してくれるので、私のようなMOD作れない人でも弄れます。簡単でおすすめ。ただ、反射板とクランク軸が別メッシュなので、そちらの回転もお忘れなく。

最初は、巻島先輩ばりのダンシングをさせたかったのですが、車体をめっちゃ倒すと、手も体も全然追いつかない・・・。
やっぱ、無理っショ・・・てことで、スプリンターがもがいてる風に・・・。
いつもの通り、あくまで雰囲気物ってことでご容赦ください。

ちなみに、車体がフェラーリのごとくレッドなので、ジャージはロータスカラーにしてみましたw。(←自転車関係ない)

いまさらですが、蜂蜜工房って、アイテム拡縮のうち、縮小は1/10までしかできないのね・・・。数値入力できないし・・・改めて、なんだかなぁ・・・と思っちゃいました。

そうそう、PH板のAZさんのお肌レシピをウチの娘に試してみたけど、なんか白ーくなって再現できず・・・。
なにか入れ忘れているか、余計なものを入れているのか・・・。
んー残念・・・なんかいろいろ適当に入れすぎたかも。もっかいバニラから入れ直すのは面倒だなぁ・・・。

なんか、だらだら書いちゃいましたが、このへんで・・・。

停滞注意

さぶっ・・・

【画像クリックで拡大】

あいかわらず、毎週ガッキーのかわいさに、やられ続けている日々・・・。
生息報告目的な一枚です。

蜂蜜関連でいうと、ちびちびとは触ってはいるんですが、これがなかなか・・・。
最近、先人の皆様方の掲示板の書き込みやブログ記事を拝見していると、すごーく先に行かれている感じで、もはや2周くらいの周回遅れ感が否めない感じ・・・。まぁ、これまで同様マイペースでまいりますです。

とにもかくにも、雨宮さんの冬服がとてもかわいくて・・・、Core2さんのSmartとガレージとともに有難く使わせていただきました。
ありがとうございます。感謝です。