FC2ブログ

妄想遊戯

観られてる?・・・

【画像クリックで拡大】

今回は、PCのみで・・・エロ要素高めで・・・汗。
にんじゃがさんのホテルマップの一角をお借りしました。
ちなみに、モヤっとした「人」のようなものが見えても、それはあくまで妄想の産物ってことで・・・。


やっぱPC STUDIOは使い易いですね。アイテムも豊富だし。
そういえば、HS STUDIOって、「音声」項目ないですね。需要がないってことなのかな?
【追記:9/30更新で追加されるみたいですね】
声に合わせて、口パクパクするPCのスタジオのほうが遊び要素は高いですよねぇ・・・普段は、ほとんど使わないけど・・・。
昨日のアプデもHS STUDIOは変化無っぽいですねー。うーん。


おまけ動画(今回はSEも足してみました・・・汗)。

蜂蜜近道

さぁ!・・・

【画像クリックで拡大】

遅ればせながら、わたくしめもHS版のShortcuts入れました。かゆいところに手を届かせてくれるShortcutsには有難さしか感じません。PCのShortcutsもまだまだ使いこなせてませんが、いつプロさまには日頃から感謝感謝でございます。(遅ればせ&勝手ながらリンクもさせていただきました・・・汗)

今回は、背景はPC、キャラと撮影はHSです。HS版のShortcutsも、ちょびっと使わせていただいています。

共存共栄

あれれ?・・・

【画像クリックで拡大】

HSのSTUDIOをちょっとずつですが、いろいろお試し期間継続中です。

PCもHSも、それぞれ良いとこあるので、どうせなら、両方使って遊べるといいなぁ・・・ということで、我が家の一人娘(←雨宮さん言うところの・・・(^_^;))を、競演させてみました。一応、フォトショ的な加工なしでね・・・。

とはいうものの、ま、合成みたいなもんですけど・・・。

HS STUDIOで撮ったSSを、PC STUDIOにItemで表示させて、キャラとFogアイテム足しただけです。
色味とか、ライティングとかをちゃんと工夫すれば、もう少しは自然な感じに撮れるとはおもうんですが、ま、お試しですんで、ご容赦いただければ・・・汗。



ちなみに・・・
HS STUDIOで撮ったSSがこれ・・・



PC STUDIOの舞台裏はこんな感じ・・・




【雑記】
上のSSで使っている、HSのポスターは、公式のポスターアイテムのテクスチャを入れ替えただけのお手軽商品なんですが・・・(まだ個人的にアイテム追加はハードル高そうですし、よく解んないし・・・で、手をだしてないので・・・このくらいからが身の丈にあってるかなぁと)・・・デフォのポスターアイテムは、ほぼ使うことないし・・・ま、いいかなと。

そういえば、PCでまだ自分でアイテム追加とかできなかった頃、最初にやったのがポスターアイテムのテクスチャを入れ替えて、遊んでたなぁ・・・しみじみ・・・。

どなたか、かっちょいいポスターアイテム創ってもらえれば、それをデフォにするんだけどねー。
それとも、いろんな人が創ったポスターアイテムをいろいろ使いまわせると楽しいかも・・・なんてねー。

蜂蜜工房

お注射しちゃうわよ・・・

【画像クリックで拡大】

停滞中はかわらずですが、今年のグランツールも全て終わってしまったので、その分?で多少時間を作って、HSのSTUDIOに慣れようと少しずつ弄っています。ま、練習中ってことですね。

「木漏れ日表現」ってどうするとうまく使えるんだろう・・・。中心から放射状にしか伸びないようだけど、出方がよく解りません・・・。
色によっても出方が違うようですし・・・。んー。

それにしても・・・
手の開き調整ができない・・・。
眉の調整もできない・・・。
口の開きも、PCとは逆で、閉じた口は開くけど、開いた口は閉じられない・・・。
スペースキーでUI全消し・全表示ができない・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
かゆいところに手が届かないこのSTUDIO。
まだまだ出来ることが少ない中で、何ができるんだろうと探り探りですが・・・。
まぁ、ボチボチ行きましょうかって感じですかね。

そういえば、昨日のアプデでSTUDIOってなにか変りました??・・・。



私的雑感ですが・・・
PCの場合、先人の皆様のブログ記事などを拝見して、自分でも簡単なアイテム追加とかができるようになってから、さらに楽しくなってハマったんですよねぇ。
で、どうせならイリュさんで、「HS STUDIO ツクール」的な、ユーザーが、アイテムとかマップとか、衣装なんか自作しやすい環境を提供なんてしてもらえればいいのになぁと。きっともっとハマる人が増えるのにーっと勝手に思ったりしてますが、まぁ無理な話ですよね・・・。次作か次々作くらいでぜひ・・・なんてね・・・汗。

蜂蜜選択

なにみてるのよ・・・

【画像クリックで拡大】

おひさしぶりです。
絶賛停滞中は変わらずですが・・・世間の風潮に遅ればせながら乗ってみようかということで、HSでお初の一枚です。

先人の皆様が既にいろいろお話されているように、HSのSTUDIOは使い辛らさ満載ですが、もしかしたら、こちらが主流になったりするのかしらと、多少思ったりしてまして・・・疑心暗鬼状態であります。
STUDIOの操作性は断然PCだけど、服や髪の質感なんかは、HSの方が良いですよねぇ・・・。
誰しも思うことでしょうが、PCとHSの良いとこ取りなソフト作ってくれないですかね?・・・。

そうそう、HSのSTUDIOで操作中に勝手に微妙にカメラ位置動いたりするのは、私の操作がいけないからなのかしら?・・・それとも仕様?・・・汗